 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03月18日 


今年から高校に入学する妹が制服を見せに来た。という夢が見たかった。
卒業・入学シーズンという事で、セーラー服描く練習など。エリ小さすぎた。
少女のひょろっとした感じが出せず、ものすごくしっくりこない……画力が落ちている……うわあああああ!!1111
ココのところ構図なんかがフツーに立ち絵的なのばっかりなのも、非常によろしくないですな……

>にら眼鏡さん
>今年もやってきたエルフ耳の日ですね! あとついでにひな祭りもエルフ色に染まったらいいのさ…お雛様もエルフ。五人官女も当然エルフ。人形は顔が命と云われますが、エルフ雛は耳が命とか。


今回はPixivでも賛同者が現れましたので、この調子なら来年あたり国連でエルフ耳の日が正式に制定されると思います。エルフ雛……職人が丹精こめて作り上げた耳に、伝統の技が光るんですねわかります。ひなエルフと言うとすごく幼女の匂いがしますが気のせいですか。

>らいんさん
>割愛した部分につきましては、胸をソフトタッチさせてくれた程度のことですよw決してセクハラした訳じゃありません。やっぱりゲームやマンガみたいな展開にはさすがにならなかったですねw そういえば2月の時点では耳の日を覚えていたんですが、3月になるとすっかり忘れてましたw


ハ、ハハハハードタッチはいくらですか!(そうじゃない) エロ漫画的展開はやはりありませんか……小学生の時に下校中女子高生3人に囲まれてかわいー☆とか言われた事がありますが、あれが僕の最初で最後のモテ期だったのです。ソフトタッチすら無かった!!

>(名無しさん)
> 遊戯王のマナのリクエストをしてる人がいますが、そいつはどこでも見境なくリクエストをコピペする輩ですんで放置推奨です。自分もpixivや他のサイトで見たことがちらほら。確か初めて見たのは4年ほど前にエルエルっていうサイトのお絵かき掲示板でしたかね。 pixivに丁度よくまとめられたのがあるんで貼っておきますね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9003626

やっぱりそういう輩なんですね。不躾なリクで名前も適当な印象だったんであんまり相手にするつもりもなかったんですが、予想通りという感じですな。つうか何がしたいのだ……大量にリク出してひとつでも当たればって事なんですかね。効率悪っ!
わざわざお知らせくださってありがとうございます!助かりました!ウチに来て妹をファックしていい!

んで今更ですが例の東京都条例についてちょろっと。
苦手な方はスルーしてくださいませ。
割とアチコチで騒がれたのでご存知の方は多いと思いますが、東京都青少年健全育成条例の改正が審議されまして、これの内容が色々と酷いんですが何よりも「非実在青少年」つまり架空の内容であっても規制の対象とするという点について、驚いたというか呆れたというか。
問題点は色んな方がウェブ上で提起されているのでそちらを見て頂くのがわかりやすいかなと思います。
ご存知無ければ是非見て頂きたいなーと。
またこれは東京都だけに留まらない問題でして、可決されると日本の流通形態上、全国的な問題になる可能性が高いと思われます。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト http://mitb.bufsiz.jp/

個人的に思うのは、これをすることで一体誰が得をするのかが、全くわからないです。2次については被害者がいませんし、こうした作品に触れた人が実際に手を下す可能性が高まるというデータもありません。要するに「ロリコンはキモイから活動させるな」というだけの、根拠のない差別なんだと僕は感じます。
で、今日のニュースだと決議を先延ばしにするという話が出ているみたいですが、そうだとしても時期が伸びただけで未だ予断を許さないという状況みたいです。持久戦かよ。

正直な話、何ら力を持たない僕みたいな人間にとっては、届かない事がわかっている以上事態を推移するのをただ見守るだけしか出来ないっちゃ出来ないんですが……。それでもこうしてささやかなブログなんかを作って発信する場があるからには、嫌な事に対して嫌だと声をあげる事くらいは出来るだろうと思ってみたりもします。無力である事と諦める事は違うし、仕方ないと言って自らの意思を否定する生き方をしたいとも思わない。
そんなわけで、

クールナイツは今回の東京都青少年健全育成条例の改正について、断固反対の立場です。

と宣言しておきます。

で、この問題に関連して。
Pixivはこの件に関する絵は、ランキングにランクインさせない方針のようですね(実際にランキング操作もされてるみたいです)。
会社としては厄介ごとに関わりたくないという考えなのかもしれませんが、これだけユーザーが声を上げているのをこういう形で封鎖するというのが、個人的には非常に印象悪いです。支援しろとか言うわけじゃなくて、会社としてこれはダメですと言うならば削除すればいいんじゃないかと思うんですよ。ユーザーから文句は出るでしょうけど、運営するというのはそういう事なんですし。だけどそれはせずにランキングだけ操作というのが、何と言うかずるがしこい。「目立たせたくない、でもユーザーからは反発されたくない」という姿勢が透けて見える。ていうか、ユーザーが意見を上げてるだけで別に会社としての意見じゃないんだから、何ら対応する必要も無いような気がするんですが……
個人的にはこの件も非常に問題だなと感じてます。ていうかこの会社、ホントにユーザー大事にしないのね……

[ 2010/03/18 05:19 ] 2010年の日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


